プロフィール

かいママ

Author:かいママ
*****************
18トリソミーの凱晴(かいせい)です。

『いのちはプレゼント~ぼくは18トリソミー~』
(誕生~退院までの話:絵本)
『命をくれてありがとう~ぼくは18トリソミー~』
(誕生~2歳までの話:文字の本)
『いのちをつないで~ぼくは18トリソミー~』
(5歳までのお話)
を汐文社より出版しています。

現在は6歳になりました!
去年、急性脳症になってしまい、笑う事も体を動かすことも出来なくなってしまったけど、毎日毎日頑張っています!

◎健康に美容にダイエットに!
全商品に『おから』を使った健康パンを楽天ショップ『おからパン工房』で販売しています。
http://www.rakuten.co.jp/okarapan-r/

◎世界でたった一つの贈り物に、名前で作った詩でオリジナル額を作成しています。
『ポエム工房.com』 http://www.poemukoubou.com

よろしくお願いします。


メンタルケア心理士を取得しています。
何かお役に立てることがあれば、遠慮なく連絡下さい!

♪ かいくんは今日で ♪

フリーエリア

いのちをつないで

いのちをつないで

価格:1,470円(税込、送料別)

フリーエリア

命をくれてありがとう

命をくれてありがとう

価格:1,365円(税込、送料別)

フリーエリア

いのちはプレゼント

いのちはプレゼント

価格:1,365円(税込、送料別)

FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

鬱について

TBSアナウンサーの悲しい出来事がありましたね263


私は、ちょうど心理を勉強しているときに、鬱を経験したことがあります。

分析してみると、原因は一つではないのですが、とにかく鬱の世界に迷宮入りしてしまうと自分が自分

でなくなり、私は『死にたい』までは行かなかったのですが、同じような事かも知れませんが、『もう消え

てしまいたい』というような気持ちは持ってしまっていました43



鬱という病気は、非常に自殺願望が高いので、家族や周りの人の注意が必要不可欠だと思います。

私が鬱だった時は、とにかくなんでもない時に、急に心がぴゅーっと寒くなり、悲しくてどうしようもなく、

涙が溢れてしまったり、いつもは動いていない時間は無いくらい家事に仕事に動き回っているのに、と

にかく倦怠感がひどく、体が動かせないといった感じでした。

 

この状況から抜け出したい、元に戻りたいと思っているのに、どうにもならなくて、そうするともう全てに

自信がなくなり、『もう消えてなくなりたい』と思ってしまっていました263

 

私の場合は、たまたま主人の仕事がうまく行かなくなり、私が何とかしなくては!と気持ちが他に反れ

たことで、うまい具合に鬱を抜け出すことが出来たのですが、あのまま鬱をわずらっていたらどうなって

いたんだろうと思うと怖くなります。

介護もままならない感じだったので、あのままでは家族もバラバラになってしまっていたかもしれないと

思います 282

 

それをきっかけに、色々な病気にもかかってしまい、心と体の密接な関係を身をもって知りました。

でも今思えば、心理士としては良い経験だったと思います 420

人生には、決してムダは無いんですね 236

辛いことだって、それを乗り越えていくことで、たくさんの学びがあり、人の痛みのわかる人間になれる

と思います。

そう思うと、辛い出来事は、不幸ではないのかも知れないと思えることが、増えてくるかもしれませんね。

そう思えたら 234 グゥー なんでしょうね 237

 

心が元気であってこそ、真の健康だと言えると思います 179 

そんな心の元気にパワーを与えたれる詩を作れるよう頑張って行きたいです271

 

心からの贈り物には

    raberu.gif

 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://inotihapurezento.blog60.fc2.com/tb.php/9-d5c73a54

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
