プロフィール

かいママ

Author:かいママ
*****************
18トリソミーの凱晴(かいせい)です。

『いのちはプレゼント~ぼくは18トリソミー~』
(誕生~退院までの話:絵本)
『命をくれてありがとう~ぼくは18トリソミー~』
(誕生~2歳までの話:文字の本)
『いのちをつないで~ぼくは18トリソミー~』
(5歳までのお話)
を汐文社より出版しています。

現在は6歳になりました!
去年、急性脳症になってしまい、笑う事も体を動かすことも出来なくなってしまったけど、毎日毎日頑張っています!

◎健康に美容にダイエットに!
全商品に『おから』を使った健康パンを楽天ショップ『おからパン工房』で販売しています。
http://www.rakuten.co.jp/okarapan-r/

◎世界でたった一つの贈り物に、名前で作った詩でオリジナル額を作成しています。
『ポエム工房.com』 http://www.poemukoubou.com

よろしくお願いします。


メンタルケア心理士を取得しています。
何かお役に立てることがあれば、遠慮なく連絡下さい!

♪ かいくんは今日で ♪

フリーエリア

いのちをつないで

いのちをつないで

価格:1,470円(税込、送料別)

フリーエリア

命をくれてありがとう

命をくれてありがとう

価格:1,365円(税込、送料別)

フリーエリア

いのちはプレゼント

いのちはプレゼント

価格:1,365円(税込、送料別)

FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

長~いトンネルからようやく・・・

気付けば、またまた1ヶ月もブログ更新出来ていなかったんだぁ・・・
18トリソミーの東京写真展も大盛況で幕を降ろしたと、ブログで
読んでとっても感動しました

かいくんファミリーは、この日をずっと楽しみにしていたのですが・・・
かいくんは気管支炎と戦っていて、写真展の日には熱も下がっていた
ものの、まだまだゼコゼコと黄色い痰が出ていたので、みんなに移し
ては大変・・・と今回は泣く泣く諦めました
でもでも、39度の熱に、呼吸困難で、寝ていても心拍が170台と、
一時はどうなることかと思いましたが、いつもの4倍の酸素と、内服の
抗生物質、一日中の吸引で、なんとか入院することなく、過ごせました
成長と共に、体力もついて来ているんだなぁ・・・と感謝の気持ちで
いっぱいのかいママでした

で、その間、ずっとずっとかいくんの吸引で寝られなかった
(寝てはいけなかった)かいママは、寝ないために!!!!!と考えた
のが、新商品の開発でした
考えてる時って、結構頭が冴えます
かといって、吸引で立ったり座ったりだから、じっくり考えてる訳にも行か
ないのですが、でもでもそんな中、看護と開発と仕事と家事(かなり手抜き
しちゃったケド)をどうにかこうにか頑張って、ようやく長い
トンネルの光が見えかけて来ました

かいくんは、少しずつ回復してくれたのですが、かいママの新商品開発
が、実は低迷してました
「やらないほうが良かったかなぁ・・・」とどんより肩を落とす
日もしばしばでした
だって、かいくん良くなって来たら、前くらいは寝る時間が取れるのに・・・
でも、途中で投げ出す訳には行かないくらい、開発費を費やしてしまって
いたので(笑)、かいくんの吸引嵐は過ぎ去ったものの、かいママの寝れない
日は続きまくっていました・・・

でもでも、ようやくようやく『コレ!』って言うのが出来て、
ようやくようやくようやく
『おからパン工房』
『ポエム工房.com』で販売が始まりました
えっっって思われた方、サスガです。
はい、両サイト同時に開発していました。(アホすぎだと家族に言われました
『おからパン工房』では『食物繊維たっぷり アクアゼリー
『ポエム工房.com』では『プリザーブド フラワー のプリ花』です。
しかも、プリか花に使うプリンターで、今流行の『デジタルネイル』が出来る
って言うじあないですか
と、言うことで、ネイルも必死で勉強しました
ネイルに心奪われたのは、女性ってほんのちょっとおしゃれすると、すっごく
心が明るくなれるんですよね
以前、あるネイリストの方が、ボランティアで老人ホームでネイルをしてあげたら
おばあさん達がぱぁって明るくなったんだそうです
また更年期などで、心が落ち込んでいる方にネイルをしてあげたら、それだけで
明るくなって、症状も軽くなったんだそうです
これを聞いていたから、かいママ『デジタルネイル』に秒殺で心を奪われて
しまいました

『アクアゼリー』では、固さや、シロップの開発、容器の大きさやシール作り・・・。
『プリ花』では、デザインに、文字の印刷方法、にじまないためにどうしたら
いいか・・・リボンにケースに飾り・・・。
そして『ネイル』はマニュキュアだけでなく、流行のジェルネイルに、デジタルネイル
がにじまないように、また持たせるようにするには、どんな風にマニキュア類を組み
合わせるか・・・。
ちなみに、爪のほとんどがリムーバーの拭きすぎで内出血していました

でもでも、ようやく全てにゴールが見えてきました
かいくんも、まだまだゼコゼコで痰も汚いけど、酸素量も心拍も戻り、商品もホームページ
にアップし終り、ネイルもようやく、お客様にやって上げられるものが完成しました

みんなが元気で笑顔になれるように、頑張るぞぉぉぉ
ネイルはこんな感じに出来ます(手が荒れてて汚くてゴメンなさいっ)
絵柄は、デジタルなので無限大に出来ます
ジェル入りのトップコートでキラキラつやつやの仕上がりです
(写真だと、キラキラ感が出ないなぁ・・・)

左手
足

だいぶ調子を取り戻したかいくんです
かったん
ボク、がんばったんだぁ

それから、お店のオープンは工事が遅れていて、来年にに持ち越しそうですが、ぜひ
遊びにいらしてくださいね
ネイルに興味ある方は、もういつでもやってあげられるので、遠慮なく連絡ください。
『主婦でも気軽に出来る、お気軽ネイルアート』なので、色々メニューはありますが、
1本格安の200円~出来ます


それからそれから、今度は愛媛で写真展があります420
ステキなチラシを紹介します。
ehime.jpg
レインボー18型抜き文字有
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://inotihapurezento.blog60.fc2.com/tb.php/40-c86c9cf1

*trackback*

*comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/26 11:10】 | #[ 編集]

すごーい
かいくん大変だったんですね。
でも入院しなくて済んで、自宅療養だなんてすごいねー。
さすが!かいままです!!

しかも、寝ないように・・・って私ならテレビでもみそうなものなのに、
新しいことを開発するなんて、すごいわー!!!!!!!

本当にあなたのパワーには関心しっぱなし。

さっそく新商品買いました!到着が楽しみです。
【2009/07/27 11:05】URL | 気ママ@ごりごり #-[ 編集]

No title
かいクン本当によく頑張ったね!!
ママの気持ちの切り替え方や発想にはいつも驚かされるよv-12
なかなかできることじゃないと思う。
ただ本当に体が心配です。ママ自身も大切にしてねv-421

近くに住んでいたら、すべて堪能できるのになぁっていつも思います。
プリ花、メッセージが決まったら注文するので届く日を楽しみにしていますねv-344

それと週末の写真展、お友達の写真を生で拝見できるのはとっても嬉しいです。紹介してくれて本当に嬉しかったですv-353ありがとうv-22



【2009/07/28 02:22】URL | ゆいママ #-[ 編集]

No title
v-318気ママ@ごりごりたん
そんなことないよぉ。
私はいつも気ママたんのアイディア、頭の良さに関心しっぱなしですv-344
爪のあかでも頂きたいくらい(笑)
新商品、楽しみにしててねe-420
つるっぷるっ感が「うふっe-415」ってくらいハマってますe-266


v-318ゆいママ
全然、そんなことないですv-356
ゆいママさんには、いつもいつも優しく応援してくださって、とっても感謝しています。
私も近かったら、飛んでいきたいって思ったこと何度もありますe-420
プリ花もありがとうございます。
心を込めて、幸せを願って作らせて頂きます。
写真展も本当に楽しみですねe-415
ぜひ感想を聞かせてくださいv-418
【2009/07/29 00:37】URL | かいママ #PUj2H28M[ 編集]

No title
なかなか気持ちの切り替えが出来なくて
悶々・・としている私の背中をドン!と押してくれてるようでした

辛くてもしんどくても、いっつも前向きに頑張ってるかいママの姿勢

そうなんや!ぼーっとして無駄に時間を過ごしてはいけないんや!
って教えていただきました

いつも元気をありがとうね☆

かいクンも調子が戻ったみたいでよかった~☆大きくなって体力がついたんですね、冷静に対応された家族のみなさんもすごいです!
またお出かけできるようになるといいね♪
【2009/07/29 10:07】URL | hasu #5CZ8/9IY[ 編集]

No title
v-318hasuさん
いつもありがとうございますe-420
そして、私のほうこそいつもhasuさんの優しさに、頭が下がりっぱなしです。
そして、いつも広い視野を持っていらして、本当にステキだと思っています。
わたしは、ついつい猪突猛進みたいに(笑)突っ走ってしまって・・・。
かいせい、本当によく頑張ってくれましたe-271
おちおち体調崩してられないぞ!って、気合入れてくれたのかもしれないですe-330
【2009/07/31 00:08】URL | かいママ #PUj2H28M[ 編集]

No title
かい君大変だったんですね。。。
でも調子よくなってきててよかったです!
それにしても、かいママの頑張りにビックリ!!
やっぱり頑張れば頑張った分、いい方向に行きますね~。
スゴイです。かいママ!!
【2009/08/01 01:09】URL | りくママ #x/.JAGZw[ 編集]

No title
v-318りくママ
いえいえ、お恥ずかしい限りです・・・v-356
でも『頑張った分だけいい方向へ行くe-420』って言葉、大好きです。
もっと頑張ろう!ってとっても励まされますe-271
ありがとうございますe-415
【2009/08/04 01:33】URL | かいママ #PUj2H28M[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
